L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

第3回復興支援プラットフォーム(避難者団体・グループの集い)10/31(水)13時半~16時半近畿ろうきん肥後橋ビル12階ホール交通費(実費)日当、支払い予定【主催】近畿ろうきんNPOパートナーシップ制度

第3回復興支援プラットフォーム(避難者団体・グループの集い)

ろうきんさんから

このたび、関西の避難者団体・グループのみなさんにお集まりいただき、
避難者同士のグループとして、お互いを知り、連携し合うきっかけにして
いただこうと考えました。

第3回復興支援プラットフォーム(避難者団体・グループの集い)
【日時】10月31日(水)13時半~16時半
【会場】近畿ろうきん肥後橋ビル12階メインホール(大阪市西区江戸堀1-12-1)
 ※地図】http://www.rokin.or.jp/event/2011/1006_0101.html
     地下鉄・肥後橋駅直結、淀屋橋駅・渡辺橋駅から徒歩7~8分
【参加対象】避難者団体・グループの代表、あるいは代理(複数参加OK)
【内容】
 ①避難者団体・グループ、自己紹介(課題・悩みなど)
 ②「避難者支援法」の学習会:大阪弁護士会
 ③意見交換・交流
【主催】近畿ろうきんNPOパートナーシップ制度
【その他】
 交通費(実費)日当、支払い予定

※開催趣旨
関西の府県を越えて交流できる場が少なく、他の避難者団体のことを
あまり知らない、できたら交流したいとの声を個別の団体より聞きました。
また、大阪弁護士会では「避難者支援法制」を肉付けしていくにあたり、多くの
避難者・団体からの意見を踏まえたいとの意向を示されていました。
法律については、支援者団体も当事者団体も、十分に理解できているとは
言い難く、改めて勉強できる場が求められているのではないかと思いました。
以上の状況から、避難者団体・グループが集まれる場を設定することとしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback