L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

避難者のための就職支援の説明会

▽避難者のための就職支援の説明会

大阪や大阪近県に避難している避難者の就職支援として、
大阪府の就職支援事業(JOBフェニックス)
があります。

男女、年齢問わず、職歴を考慮し、避難者の皆さんの就職を親身になって
支援がきれる3月以降も雇って下さる職場をお世話して下さります。
現在50代の女性もこちらでお世話になってお仕事されています。
この支援は今年度で終了します。
今、この機会にできるだけ多くの方に支援を受けていただき、生活再建
へスタートになればと願っています。
今回は、この事業で多くの避難者を就職に導いて下さり、お世話して
下さっているパソナの吉川さんに直接、お話を伺います。
この支援事業の現状と実際に受けている支援者の現状、
そして支援の受け方をレクチャーしていただくように御願いしました。
まるっと西日本は避難者の集団でお金がないので場所を確保するのも
本当に大変なのですが、
今回、パソナさんのご厚意で場所も貸して下さる事になりました。
本当に私達は手厚い支援とさらにパソナの吉川さんに
お世話になりました。どうかこの機会を逃さないで下さい。

・前職を考慮してくださります。
・被災者交流会もパソナさんで定期的にあります。
・パソコンなどの研修も無料で受けられます。
・毎日フルタイムの勤務以外の仕事もあります。
・年齢、男女問いません。
・普通に仕事を探すよりも時給が高いです。大阪府の支援事業だからです。

▽日時:4月26日(木)10時~12時
▽場所:大阪市中央区淡路4-2-15 UD御堂筋ビル パソナ・大阪
▽地下鉄中央線本町駅 御堂筋線本町駅 約 徒歩10分
▽申し込みはこちらmaruttonishi@gmail.com
お申し込み時にこちらから詳細のメールを返信します。
先着20名 (まるっと西日本メール会員優先)

▽大阪府茨木市のレッスンスタジオ オレンジアゴーゴー
http://www.orangeagogo.net/info414.html
さんが集めて下さった子供服の支援物資、おもちゃが到着しました。

現在手元にあるのは男の子の80cm//女の子80cm、110cm、130cmの衣類の
お下がり支援をいただきました。
とてもキレイなローズ色のランドセルもいただきました。配送方法はゆうぱっく
ご希望の方はこちらまでmaruttonishi@gmail.com 先着順です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback